<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

とりあえずのトラックバック   

おひさしぶりです
5月21日現在、題の半分くらいは全く推敲なしで詠んではみたのですが、
何日か日をおいて見直し、指折り字数を数え、気になる言葉を差し替え・・・
とりあえず10首のみ公開してもいいかな?(と自分が思える)レベルになりましたのでアップしてみました。
いきなり短歌モードになることもあれば、忙しさにまけてしまうこともあり・・・
私にとって短歌にキリキリと気持ちを言葉でしめつけていくことにより、はっきりすることもあり・・・
でも詠みたい!!!という意欲だけに突き動かされて詠んでます。今年は特に・・・


来月はもうちょっと時間ができるはず。そう信じたい。・

More
[PR]

by kosugi-tanka | 2010-05-21 13:57 | 小説みたいな夢みたいな日記

010:かけら(こすぎ)   

そうだった足りないものは白味噌のひとかけらだけ まだ追いつけず
[PR]

by kosugi-tanka | 2010-05-21 13:39 | 題詠blog2010

009:菜(こすぎ)   

スキップし鶯(ウグイス)色の小松菜籠へ おつかいはただ褒められるため
[PR]

by kosugi-tanka | 2010-05-21 13:37 | 題詠blog2010

008:南北(こすぎ)   

君といた春はみんなパールホワイト東西線も南北線も
[PR]

by kosugi-tanka | 2010-05-21 13:35 | 題詠blog2010

007:決(こすぎ)   

そしてまた未決着な転院繰り返し銅(アカガネ)色の手摺を握る
[PR]

by kosugi-tanka | 2010-05-21 13:34 | 題詠blog2010

006:サイン(こすぎ)   

ただ空に描(か)くのにサインペンひとつでお泊まりにいく長女連盟
[PR]

by kosugi-tanka | 2010-05-21 13:33 | 題詠blog2010

005:乗(こすぎ)   

スカーレット!降しておくれ 今すぐに乗る馬の名が死というのなら
[PR]

by kosugi-tanka | 2010-05-21 13:32 | 題詠blog2010

004:疑(こすぎ)   

地に落ちた猜疑心なら 透明度は零 まだらに堕ちたなら 猶
[PR]

by kosugi-tanka | 2010-05-21 13:30 | 題詠blog2010

003:公園(こすぎ)   

昼休み白藍色(あらあいいろ)の公園をブランコ揺らす風も見えない
[PR]

by kosugi-tanka | 2010-05-21 13:28 | 題詠blog2010

002:暇(こすぎ)   

秋空と突然の休暇は煽られて深川鼠(ふかがわねず)に染めぬかれた
[PR]

by kosugi-tanka | 2010-05-21 13:27 | 題詠blog2010