<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

叫ぶ   

c0048121_1413485.jpg

ここんとこ、眠りが少なく夢をみない。
今朝久しぶりに見たのは、他人を陥れる夢
詳細は忘れたけど、「泥棒」と叫んで起きた。誰かを泥棒にしたらしい罪悪感と達成感のいりまじった不思議な目覚めの午前五時。
[PR]

by kosugi-tanka | 2007-12-26 14:13 | 小説みたいな夢みたいな日記

胸からごほりごほり   

c0048121_744434.jpg

こじらせると 永遠に続くのでは?
と思う風邪を最近よくひく。


それでも乾杯!
[PR]

by kosugi-tanka | 2007-12-25 07:44 | 小説みたいな夢みたいな日記

  

熱があると関節が痛い(>_<)
咳こむと背中が痛い(>_<)

身体って 繋がってるんだなぁ……
[PR]

by kosugi-tanka | 2007-12-22 20:34 | 小説みたいな夢みたいな日記

紅葉   

c0048121_1423198.jpg

ゆきやなぎも紅葉するんだ。何度も通る道なのに今年初めて気づいた
[PR]

by kosugi-tanka | 2007-12-19 14:23 | 小説みたいな夢みたいな日記

某所へ投稿したモノ   

ドライヤーで乾かせちゃった今日の別れ

また一歩ふみだせなくてまわれ右

街全て電話電気で繋げてく

晴れた朝走行音を解き放つ

非難しかいえない人にさようなら
[PR]

by kosugi-tanka | 2007-12-19 14:16 | 川柳

ひさしぶり   

ひさしぶりにPCをひらいて、ブログ内をいじってみる
携帯からとはまた違う感触
でも、言葉には違いはない
[PR]

by kosugi-tanka | 2007-12-18 15:22 | 小説みたいな夢みたいな日記

短歌 主婦のつれづれ   

うつ伏せになりそこねて転がった主婦も渇望もてあましてる

半分と約分の違いを知った日主婦への一歩踏み出したんだ

ずれている襖の角に右足の小指ぶつけて主婦はお休み

あの枕七福神を隠してた小六のわたしも隠してた

おはようとおかえりなさいおやすみを今夜も言えた今夜も聞けた

アイロンが嫌でクリーニング出すために時給800円のパートをする

布団からお日様の匂いしてると顔歪ませる夫に枕放り投げ

雑誌みてワイドショーみて知らぬ間にトリビア増えて体重も増え

洗濯が全自動になりもう少したたみもできるのを待っている

月一で窓ふきしてはうつりこむ硝子のなかに憧れの青

液晶をふいては絡む埃みて勝ったとガッツポーズして

久しぶり満員電車に乗り込んでおしり押されたおなか押された

破けてるタオル靴下雑巾に今日も拭き拭きプロ主婦気取って

こんなにも彼の料理がうまいから私はいまだ新米主婦で

換気扇まわして今日の焼き肉を隣近所に自慢する予定

掃除している間には考えが前向きになる初七日でした

子のいない夫婦であることつづけるとプリントゴッコで印刷した夜

ビリーしたその夜焼いた卵焼きフライパンには入ってなかった

ようやっと最低気温10度以下コップについた水滴みてた
[PR]

by kosugi-tanka | 2007-12-18 14:54 | 短歌

不安   

c0048121_14375542.jpg

なんということない不安に捕われて、うつむいて歩いてた
横断歩道の信号の影までうなだれている
こんな日はうちから出たくない。と、パーと外に出てしまえ。とが、せめぎあっている
明日になれば忘れてしまうであろうこだわりを、今日だけはつらぬいてみようか…
[PR]

by kosugi-tanka | 2007-12-18 14:37 | 小説みたいな夢みたいな日記

  

c0048121_2146082.jpg

川んなかに空をみつけた日
ちょっと泣きたくなりました
[PR]

by kosugi-tanka | 2007-12-14 21:45 | 小説みたいな夢みたいな日記

ぼやぼや   

月に一度のぼやぼや期間(泣)

最近前後一週間もふらふらっす
なんだか


短歌難しいなぁ
川柳も難しい
でも楽しい←これ、重要!
[PR]

by kosugi-tanka | 2007-12-14 21:41 | 小説みたいな夢みたいな日記