カテゴリ:小説みたいな夢みたいな日記( 131 )   

風邪です   

c0048121_9541911.jpg

前月 風邪、歯医者と寝込み
一昨日くらいからまた風邪です
花粉症にしては
喉はれたし
咳、寒気、めまいなど諸々が辛いっす(__)

昨日から有休消化のため
彼は連休なのですが
一緒するはずの
彼の会社からうちまで歩いてみよう♪イベントも
今日のお墓参りもキャンセルして
布団の中で一人ボチボチ
眠るよう心がけ中(^^)/

写真は、昨日彼が通ったという駅!
道中もう桜も咲いてて、そちらはデジカメにきちんと収まってました

咳が続くと喘息体質に響くので
昨日の薬がきくことを祈り
寝ます(-.-)Zzz・・・・



雨がまた春をつれまた冬をのけいない人らの歳を数える
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-03-17 09:54 | 小説みたいな夢みたいな日記

短歌モード   

c0048121_19152830.jpg

題を頂き、時々訪れる短歌モードで
半分くらいはざっくりできましたが
まだキチンと推敲してませんm(__)mアタマの中が七五調にならなくて(泣)
バレンタインに購入したチョコ(彼の分)を(勝手に)ちょっと頂き
糖分補給して
違う詩形やお話しや読書や読書や読書してました(^-^)/
全く遺品片付けが進んでません(__)
読みたい本と読んだ本の下にありまして(笑)
ボチボチマイペースでやります…
父の遺した写真とコラボも作成したいし
お話しの方が書くの楽しい(^o^)







約束をしてしまったから生きるのだ未来はあるよ指切りの分
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-03-13 19:15 | 小説みたいな夢みたいな日記

  

c0048121_2312648.jpg

春です
梅はもう少しだったけど、福寿草はもう満開


ただ歩くそれだけのこと何ヵ月してなかったの?我々二人
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-03-03 23:12 | 小説みたいな夢みたいな日記

気がつけば   

c0048121_7215786.jpg

パキラが成長著しく!

短歌は手直しする時間がないくらい
風邪ひいて調子崩して
早、6日(泣)
一応20番くらいまでかたちはできましたが
推敲してからトラバします(^^)/



流れゆく時間の波に残されて布団と咳とバレンタインデー
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-02-16 07:21 | 小説みたいな夢みたいな日記

題詠参加…   

c0048121_21385394.jpg

かなり迷いましたが
上手下手を脇において
続けることが大事かな?と今年も参加してみます

題詠の他に
自分の中の括りは
ことしは
オノマトペにします!


何ヵ月かかるかわかりませんが
新芽のごとく
柔らかな歌を詠んでいきたい!と思ってます

よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-02-04 21:38 | 小説みたいな夢みたいな日記

あきらめたのに(笑)   

c0048121_0255670.jpg

Aくんコンサートあきらめ、友人にいってもらったのに
やはり行けなかったのが
ズンと響く(泣)

いや、外せない用事があったから
仕方ないんだけどね〜

今回はDVDで憂さ晴らしします!


Aくんたちはまだまだ長生きしそうだけど
親は孝行できるときにしとかないと後悔するからね…


でもかなり辛い(笑)




逃避から逃げ続けてる朝靄の電信柱繋げてるもの
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-01-09 00:25 | 小説みたいな夢みたいな日記

幸福の女神   

c0048121_14172016.jpg

ちょっと手を休めて
愚痴 愚痴ばかりのこちらに投稿


最近
PCに携帯からメール保存できなかったり
昨日は言葉足らずで人様に迷惑かけたり
あれやこれやと
ちょっとしたゴタゴタがあったりしたのですが


先日、我が家に何年ぶりか?の泊まり客があり
彼女が来る!と決まってから
へたりながらも
頂きものがあったり
この写真のように当たったり
読んだ本がすごく面白かったり
ふと気づくと
彼女がラッキーの神様?でした

一緒にいる間も
本当に色々気を使ってもらい
キラキラ輝く彼女をみてたら
恋をしたくなるような(^-^)/


短歌は難しくて 何度もやめたくなるんだけど
時々気持ちと七五調がピタリはまるときがあり
そこが気持ちよくてやめられない
でも続けていけるほど技術や発想もなく(自信はもっとない)

それでも懸賞に応募続ければ
当たりが出るように
いつか自分で自分を褒めてあげられるような歌を詠みたくなりました



それにしても幸せな人と会うと幸せ降ってきますね♪
ありがとう(*^^*)





まだ上だまだまだ上だまだ上だ届かないけど見えてるあそこ

幸運と幸せ報告ひきつれて泊まったひとの薔薇のあしあと
[PR]

by kosugi-tanka | 2011-12-21 14:17 | 小説みたいな夢みたいな日記

眠れないまま   

c0048121_21445089.jpg

今朝は4時に起きて
片付けて
探し物発掘し
朝から出かけて
色々まわって
帰りついたら 腰痛でした( ̄▽ ̄)b

色々 間違えて 迷惑かけたり
嫌な思いをさせたりして
すみませんでしたm(__)m

と、沢山の人に謝る一日…
いや謝っても
投げたメールや
発した言葉や
かけた電話は
取り消せない(泣)


いいことはなかったか?と
思い返してみれば
新しいドリンク見つけたのと
一気に3キロ減った体重v


しばらくネットもメールも
お休みしよう
というか、しなくては!
ガンバレあたし!
人様に迷惑かけない程度にガンバレ!
明日自転車に空気いれたら
神社にお参りにいこう
また何もできないなんて嫌だ!





イチニチに一日足すと月の名も病状もまた刻々カワル
[PR]

by kosugi-tanka | 2011-12-20 21:44 | 小説みたいな夢みたいな日記

管理   

c0048121_1393584.jpg

体調管理がうまくいかなくて
せっかく痩せたのに
また太ってしまった(泣)

片付け管理も
家事管理も
うまくいかなくて
あちこちやりたいことも
いきたいとこも
なんか いけなくてできなくて
そんな自分が 余計 嫌だ!

落ちこむのも嫌な方向に考えてしまうのも嫌だ!

嫌な言葉を使う自分も嫌で
無理やり誉めたり
笑ったり

ムナシイ……



脳髄の中で青空拡がっていつか宇宙と星を詠おう
[PR]

by kosugi-tanka | 2011-12-05 13:09 | 小説みたいな夢みたいな日記

苦々しさ   

c0048121_1363761.jpg

大事な人が苦しいときに
何もできない
この苦々しさ





クリームソーダのクリームが泡になってく秋空と君の瞳と弾け
[PR]

by kosugi-tanka | 2011-11-25 13:06 | 小説みたいな夢みたいな日記