カテゴリ:小説みたいな夢みたいな日記( 131 )   

括り   

今年の題詠の 括りは 「追悼」です。

年末年始、たて続けに
歌友を亡くしたことも
いまだ うけとめきれない父の死も
31音に飾りつけて
昇華したいな。という思いで
詠みました→推敲待ち中です
今回はいい歌にしよう。とか
表現を工夫しよう。とか
全く感情のままに詠んでいます。
いつにもましてあいかわらず
へたくそですがご了承くださいm(__)m




目覚めたらあなたのいない旅でした約束してたあの旅でした
[PR]

by kosugi-tanka | 2013-02-12 04:36 | 小説みたいな夢みたいな日記

続く   

今日
誕生日おめでとうのメール頂き
うかれていたら
次に訃報連絡メール頂く。

続く…
続くことで、なんもかも嘘みたいな感覚におちいっている。





「急に孫ができちゃって…」と嬉しそうな照れくさそうなあの笑顔はもうない
[PR]

by kosugi-tanka | 2013-01-12 22:08 | 小説みたいな夢みたいな日記

新年のご挨拶を謹んで申し上げます   

旧年はおせわになりました。
年末彼が発熱→私発熱→知り合いの訃報→身内の見舞い
という
年末年始にて、ネットなどで発言するのもきつい状況にあります。

ちょっとひきこもってしまおうか……というくらいの
訃報続きに家事も体調も自分自身すらコントロールできない始末


もう少し時間をください

短歌はまだまだですが
今年も頑張ります




ずるい男(ひと)あこがれの女性(ひと)追いかけて問いを遺して逝ってしまって
[PR]

by kosugi-tanka | 2013-01-07 18:21 | 小説みたいな夢みたいな日記

良いお年を~   

昨夜 投稿したはずの記事が消えてました(泣)


あらためて
今年もありがとうございました<(_ _)>

こんな辺境で拙いブログに訪ねて頂き、
すごい励みとなりました。題詠も一緒に走ってくださった方々の歌を
ちらっと拝見している限り
もっと精進していきたい。と思います!
来年こそは渾身の歌を詠みたい!と誓う年末です。


我が家はまた喪中ですが
皆さま、良いお年を迎えられますように♪


では
年内更新はこれでお仕舞いです。

本当に感謝の一年でした。

また来年
題詠でご一緒できることを楽しみにしております。
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-12-24 12:15 | 小説みたいな夢みたいな日記

  

風邪治りかけの彼を
一人
買い物にいかせて

一人で泣く

泣くときは一人がいい
まだ実感のない歳の離れた友の訃報に泣く

これからも何回も泣く


でも一人で泣く
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-12-08 14:38 | 小説みたいな夢みたいな日記

慌ててます   

多分 ギリギリで百首 投稿できるか?できないか?

慌ててます(泣)




霧雨とやることリストが山積みで今日も富士山が見えない夕

more
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-11-27 04:37 | 小説みたいな夢みたいな日記

ご無沙汰してますm(__)m   

あ~ せっかく書いたんが消えた(泣)

まぁ そんな感じです!



凹みばかりで毎日なんとか動いてますが
時々電池切れしてます
10月中には無理ですが
今週中、どこかで時間止めて(さぼりの時間つくって)
トラバ予約していきます

今年は全くダメダメな作品ばかりで(毎年ですが)
外に出すのが恥ずかしいから
あえて晒して次こそ納得の一首を(^^)/



太陽がのぼりゆく前満月はニヤリと空に夜をのこして
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-10-30 04:51 | 小説みたいな夢みたいな日記

レベルアップ   

方言聞き取り
高齢者聞き取り
そんな能力がレベルアップ

母の話だけをきいていたいのになぁ
皆さん 暇だなぁ



おしゃべりが止まらない日々田舎では噂ばかりが楽しみなのか
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-06-06 16:22 | 小説みたいな夢みたいな日記

当たりましたよ   

昨年もいかせて頂きました
Aくんたちの今月ドームイベント♪

チケット運は
今年外してないあたし(^^)v



うつろいを埋めたくてまた波浴びる足下の恋さらわれてても
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-06-04 18:31 | 小説みたいな夢みたいな日記

治らない(泣)   

c0048121_1991947.jpg

チビ1が無事 卒業式でした♪
あれから22年

私はといえば、うちで
遺品整理をちょっとして
ダイエットをちょっとして
風邪をお風呂に入りこじらせる始末(泣)
またもや38度近く発熱中
熱出るとやたら元気になるけど
手足にチカラが入らない状態(泣)





子らは皆時間にのって歩いてる大人が尻込みしている間に
[PR]

by kosugi-tanka | 2012-03-19 19:09 | 小説みたいな夢みたいな日記