つぶやきたくなくて(笑)   

c0048121_8285958.jpg

単なる感想文なのに 作者に届け〜まで 考えてないのに
わざわざ作者のことを教えてくれる人がいて
びっくりする
同じ本を買わないように読んだら携帯に感想文書いてたのを
つぶやきにのせただけなのに…

ていうか
TLは新刊やアニメドラマ情報か
気にいったフレーズ使う人の小説を暇なときに読むか
知ってる人の近況知るためにしか
みてなくて
私がつぶやくのは むしろ無視してくれた方が嬉しいのですが
→ネットでの人づきあいが苦手

ここもあまり人がみてない!というエキサイトレポートを信じて
つらつら書いてて 昨日言ったことを
今日はひっくりかえしたりしても
全くOKな領域(^^)v


写真も縦にうつしたら横に変換すると
きちんとのるようになったし

Twitterは休もうかなぁ
見るだけか 感想文とかだけにしようかなぁ
Re返すのが 辛いしきつい

しばらく静観してみよう!!
私の読む本の守備範囲は学術書も あぁーんな本も活字だから違和感ないんだけど
特に作者意識はしたくないだよね〜
作品だけ愛でたい→我儘(^o^)/

京極さんとクゥトルーとドグラマグラと村●春△さんなら
クゥトルーか京極さん(の一部)しか読めないしね
流行だから読むんじゃなくて その時読む本がその時に手に入り
ドグラマグラと村●春△さんとか奏◯さんとかは 2行読んでやめたしなぁ
某県知事の本→昨日歌会で出てたやつとかも 読めない
だって 続きが気にならないから(笑)
実は拝読する活字に差別しないと言いつつ
「こうしたら幸せに」「こうしたら片付きました」とかの本も苦手
正義を押し付けられてるようで
売れてる本はなるべく買わない→ジャケ買いはする
他人のお奨めはまず図書館で読まないと買えない
自分で探すのが楽しいし、私にとって活字は空気と同じだからなぁ
美味しくないと読めない(^o^)
だから食べなくなって体力おとしたりするんだけど(笑)

あとあと面倒なのはキライ


昨日の帰りに「なかなか遺品整理ができなくて…」と話したら
ちょうど話相手の方が持っていた「片付けほうほう」本を
「もう読み終わったから」と頂いてしまったのですが
片付け方が知りたいんじゃない…とはいえませんでした。
というか遺品以外の部屋はものがない我が家(本とDVDしかないです)
有り難いけど、困惑

これもTwitterのと一緒
同じ本読んで 感想言い合うのは よほど仲良くないとしたくないしなぁ→我儘?!

プランターに思わぬこぼれ種があったような
嬉しいような苦しいような困惑(__)

反響の少ない辺境の旅人でいたい→ハリやルリ照らすよな(笑)

自意識過剰かなぁ
自意識過剰だよね
静観でせめよう→具合悪かったとつぶやいてたし(^-^)/
しばらくつぶやかなくても大丈夫でしょ〜




かまって!と言いたい人は決まってる 箱入り娘 箱入りでいい
[PR]

by kosugi-tanka | 2011-07-17 08:28 | 小説みたいな夢みたいな日記

<< 思い出 青と白 >>