とりあえずのトラックバック   

おひさしぶりです
5月21日現在、題の半分くらいは全く推敲なしで詠んではみたのですが、
何日か日をおいて見直し、指折り字数を数え、気になる言葉を差し替え・・・
とりあえず10首のみ公開してもいいかな?(と自分が思える)レベルになりましたのでアップしてみました。
いきなり短歌モードになることもあれば、忙しさにまけてしまうこともあり・・・
私にとって短歌にキリキリと気持ちを言葉でしめつけていくことにより、はっきりすることもあり・・・
でも詠みたい!!!という意欲だけに突き動かされて詠んでます。今年は特に・・・


来月はもうちょっと時間ができるはず。そう信じたい。・



それとええっと 今年は色も詠みこみつつ、ある人との思い出をテーマにしています(私の短歌は現在を詠めない。というものすごい自分でもどうしようもない欠点がありまして)
無理やり色をいれてみているのもあるのですが、言いたいことを色で表現してみたいな。という、自分の力量以上の挑戦・・・イヤ去年の雨風をいれよう。よりはできるはず。自分を信じようよ。。。。。。。

多分、介護中なんで介護の歌が多くなりますが、それは現在進行形の介護ではなく、13年くらい前のことです。なんか違うよ。。。とおもっても見逃してください。叩かれ弱いです。

天候不順の折り みなさま お身体 大切に~~
[PR]

by kosugi-tanka | 2010-05-21 13:57 | 小説みたいな夢みたいな日記

<< 011:青(こすぎ) 010:かけら(こすぎ) >>